朱ネコが頑張るだけ。

すんごい適当に雑にドラクエライフ書いてく。たまにドラクエ以外も綴る

タイトルつけ忘れて1回投稿しちゃった恥ずかしいwwww

 

チーム運営って難しいよね。

うちが知らないだけで色んな所でトラブルってあるんだろうし。

結局、画面の向こう側も同じ人間だから、考えが違う人が居るのは当たり前っちゃ当たり前。

でもそのいろんな考えの人間が集まって共通の話題で盛り上がれるのも1つのコミュニケーションでして。。。

これはそんな、うちがサブリーダーを務めるチーム✝天空の翼✝についてのお話

とりあえず、苦言を漏らすならこの十字架みたいな絵文字?何が正解かわからない上に変換めんどいからどうにかしてほしい。

多分こんなこと言ったら怒られるだろうけどw

話は戻って、うちの所属するチームって言わば初心者応援ムフフチームなんですよ。

ムフフって何だって?

式日誌では言えないけどここでは言えるから嬉しい。(?)

18禁発言が歓迎される、頭のイカれた変態チームです。

むしろ話せない人話さない人はお断り。

AVの内容なんて普通だし、好きなプレイも普通に飛び交うし、エロアニメのタイトル出てくるし、、、。

セクハラ以外なら大体なんでもあり。

何でこんな世紀末みたいなチームがあるかって?

リーダーが下ネタ言わないと死ぬ病気に掛かってるから。

傍から聞いてると、とても楽しそうなチームだろう。

もしくは、やば、近づかんとこ。って思うかもしれない。

反応は人それぞれだから、任せます。

ただ今年の4月か5月で発足されて3年が経つらしいチーム天空の翼。

様々なトラブルの歴史が残るらしい。

ま、リーダーの頭が固い、融通の利かない男だからね。

メンバーとの衝突はあるわけよ。

まぁ中には乗っ取りもされそうになったとかなんとかで、必ずしもリーダーが原因ではないこともあるんだがね。

うちは詳しい内容は知らないしオープニングメンバーでもないから、過去のことは追及しないんだけど。

そもそも、うちが入隊したタイミングも1年に渡り再三嫌がらせをしてきてた元メンバーをリーダーが糾弾して収まった辺りなんだよね。

それが去年の5月。

ちなみにこの段階でこのチーム大丈夫か?と思ったのは内緒ww

その後も、メンバーが入れ替わり、既存メンバーのIN率が下がり、昨年年末に解散に追い込まれたが、年明けに心機一転。

ある程度メンバー整理をし、新たな宣伝文句も考え、勧誘場所も拡大。

そしてリーダーのコミュニティを再度広げる。

少し意識を変えるだけで、3人の新メンバーがやってきた。

久々に、ゲーム内のメンバー表1ページがINで埋まったことにリーダーが感動していた。

これからもメンバーが増えて、今以上にチームチャットが活気になればと願うばかり。

 

ここからは読んでも読まなくても

チームってゲーム内で勧誘しててもやっぱり入るのって勇気いるよね。

皆がいる前でいいねをするのを躊躇う人もいるし、もちろんガンガン行ける人も存在する。

最近はグレン1(西側)、メギ1(主に酒場前辺り)、レンドア南1で勧誘してるのを見受ける。

レンドア南1は時間帯もあるのかそうでないのかわからないけど前2つに比べると勧誘してるチームは少ないと思う。

小規模なのか大規模なのか、活動時間はいつか、IN率キープできてるのかとか、諸々気になる事はあると思う。

勧誘文も限られた文字数で攻めていかなければならないから当然すべてのチーム情報を埋め込むのは難しい所業。

周りのチームが、チーム人数、活動時間、チーム規模、チーム雰囲気等々を勧誘文に盛り込んでる最中、天空だけが毎度異色を放っている。

端で見てる分には面白いだろうが、チーム探してる人からすると、通報したくなるか、面白いと興味を持ってくれるか、遠ざかるかの三択だろう。

いいねを躊躇う人は益々、しづらいことだろう。

まぁそれは別にいいんですがね。

このチームに入ってこれる人がそもそも頭のネジが何本か外れたイカレチンpげふんげふん。

日本は美しい。

ま、だからゲーム内で勧誘してる人にいいねがしづらいなと感じたら、公式が展開してる目覚めし冒険者の広場の交流酒場からチーム紹介日誌を探すのも手だぞ。

ゲーム内の勧誘文では入りきらない情報がいっぱい記載されているだろうしリーダーの勧誘日誌以外の日誌を見てその人の人となりが少しはわかるんじゃないかな?

割と初心者の人は目覚めし冒険者の広場自体を知らない人もいるだろうからチーム入りたい初心者さんは探してみるといいかも?

ちなみにうちんとこのリーダーの勧誘日誌はこれまたチーム情報がないので、気になる方はうちの日誌を読んでみることをお勧めする。

 


絶対人が来ないし見る人いないってわかってるけど書けばどうにかなる精神でやっていく。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

チーム天空の翼 紹介

雑談 相談 怪談 猥談 恋バナ なんでもござれ!18歳未満お断りw いろいろチャットを楽しもうぜ!  ヤればデキる。Can魂

 

リーダー ミノ ウェディ♂

女が大好きな、恥の概念。
パールショーツを普及させたい。
サブリの尻に敷かれる。
自分でうちの複垢にミノJr.を作成しといてあたかも、うちが作ったかのように言ってくるタチが悪い男。

 

サブリーダー アカネ ウェディ♀

リーダーを尻に敷く影の支配者(ではない。)
メンバー間トラブルはミノに任せるより自分が話を聞いた方がマシじゃないか?と思っている。
でも仕事したくないし、サブリじゃなくていいし腐女子だし。
中の人間はともかくミノのキャラデザは死ぬほど好き。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

そういえばブログのもう一つの利点って、キャプチャした画面乗っけれることだよね。

 

多分ドラクエガイドラインに引っかかるだろうけど。。。